2児のパパ~育児はたいへんだよ…~

可愛い可愛い子供達を更新するためのブログです!

2児のパパになって思ったこと

f:id:Nijinopapa:20200530152611j:imageみなさんお久しぶりです!

ツネオです😁

 

f:id:Nijinopapa:20200530145414j:image

 

去年の11月に2人目が生まれて、自分自身2児のパパになって、

 

「あぁ〜可愛い我が子達の為に一生懸命頑張ろう!」と思ったと同時に

 

「でも、このままの自分の考えや行動で子供達や嫁は幸せに出来るのか?」

「そもそも何が幸せ?」

「何をしたら子供達の為になるんだろう?」

などなど、日に日に自分の将来に不安が募ってしまい、しまいには

 

「考えるのやーめた!なんとかなるだろう!」

 

とつい最近までこんな感じでした。笑

 

恥ずかしながら、親としての何か出来ることはないのかという考えを捨ててしまってました。

 

確かに幸せだとか、お金は無くても愛があれば大丈夫!だとか、綺麗事ばかり並べて、今の自分自身の現実から目を向けられませんでした。

 

自分の周りもそういう考えの人達ばかりで

それが正解だと思っていました。

 

 

でもある日、たまたま自分の実家に行った時に

親父の書斎にコレがあって

 

f:id:Nijinopapa:20200530150754j:image

 

7つの習慣?どういうこと?この7つをすれば何が変わる?」

と興味がわき、読み出したら

 

[成功者とは何か?人生の本当の成功とは?]

 

「それは愛情やろ?何言ってんのこのおっさん」

 

…口が悪くてすみません笑

 

でも、読み進めると

 

“愛情もしかり、自分と関わった人をずっと幸せにすること。

それが、本当の成功者だ。“

 

…なるほど!

 

自分自身感動したのか、雷が打たれたのか鳥肌が立ち

 

「これからは、子供や嫁、家族はしかり俺と関わった全ての人を幸せに出来るように努力しよう!」

 

「そういう行動すれば、子供は親の背中を見るから自然と周りから必要とされる愛される人になるはずだ!」

 

なんともポジティブな考えですね笑

 

自分で書いてて恥ずかしい笑

 

でも、本当にこの本がきっかけで

日々勉強するようになりました!

 

f:id:Nijinopapa:20200530152558j:image

 

 

 

もちろん子供達と遊ぶ時は思いっきり一緒に遊びます!

体力は衰えてきていますが…笑

 

 

 

 

 

色んな事を勉強するようになり、知識がついて何事にも疑問があっても、色々と答えれるようになりました。

 

でもまだまだ勉強不足だと自分自身に言い聞かせないと調子に乗るので、

いつまでも謙虚に。

そして、親としてあるべき大人として教えていきたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

文章力、語彙力が無くてすみません…