2児のパパ~育児はたいへんだよ…~

可愛い可愛い子供達を更新するためのブログです!

2児のパパとして

こんにちは!

お久しぶりです

tsuneoです!

 

このブログを始めてから約半年くらいかな?

なかなか続かない(笑)

 

nijinopapa.hatenablog.com

 

 

 

今日からまた続けていこうと思っているんですが、

2人の子供達の子育てをしながら更新し続けるっていうのが、

キツイ(笑)

 

体力的にも精神的にもなかなか

キツイ

 

いやっ本当に変わらなければいけないっていうのは、わかっています。

変わるために今なんでも不思議に思ったことは、調べ勉強しています。

これは、毎日続けています。

 

だけど、まだ成果、結果がまだ出てこないから不安になっちゃうよね?

「本当にこの勉強法は正しいのか?」

「何を勉強したらいいのか」

「何から始めたらいいのか」

「行動しろっていうけど、そもそも行動って何をしたらいいの?」

 

毎日こんな感じでネガティブに思っちゃっています。

 

毎日毎日SNSは更新していないし、嫁にも言っていませんが、

昼休みや子育ての間、ご飯を作っている間

自分自身のため、家族のため、

僕はYouTubeで勉強しています!

 

参考にさせてもらっているのが、

人生面 【リベラルアーツ大学 両学長🦁】


第201回 【お金の教育】大切な子どもが「お金で苦労しない」ためにできること【お金の勉強 初級編】


確実にお金が貯まる7つの教訓 〜90年以上語り継がれている『お金持ちになるための絶対的ルール』〜【マンガで解説】

 

この人は、特にFPとか簿記を資格を持っていない経営者なんだけど、

最初は疑ってた(笑)

「本当に言っていることは正しいの?」

でも、自分自身で調べてみると、言っていることが正しくて

しかも正論ばっかり教えてくれる。

本も出版しているし、結構信頼出来るのかなって思いつつ

参考にさせてもらっています🦁

 

ビジネス面 【MUP 竹花貴騎】


【竹花貴騎スピーチ】「モチベーションを捨てろ」27歳若者経営者から日本の若者へ送る感動スピーチ


【貧乏なのは全部お前のせい】竹花貴騎が語る「成功への積み重ね」

 

この人は、自分と同い年で28歳ながら

資産 108億円 稼いでいる資産家

 

元々、【Lim】というCEOだったんだけど

何億円か忘れちゃったけど売却して億万長者の仲間入りした凄い人。

 

ビジネス面で参考にさせてもらいながら

「負けねー!」

と思わせてくれる人でもある。

こんなすごい人でも努力しているんだ。

 

ちょっと息抜きするとき 【NO GOOD TV】


NO GOOD TV - Vol. 15 | RYO NISHIKIDO & JIN AKANISHI


NGTV | GAME Vol. 1 - WEREWOLF/人狼 | RYO NISHIKIDO & JIN AKANISHI & SHUN OGURI & TAKAYUKI YAMADA

 

 

最後は、やっぱり疲れた時に

「気分転換したいな…」

と思った時に見る

”No Good TV”

 

元News 錦戸亮KAT-TUN 赤西仁がしているチャンネル

色んな人とオンラインで飲み会したり

山田孝之小栗旬、オリラジの藤森、佐藤健など…)

雑談したり、ときには人狼ゲームや英会話などいろんな事をしてて

 

トークの内容がまた

楽しい面白い(笑)

さすが芸能人だし、なんか思ってたイメージと違う一面も見れる。

 

 

「この人と仲いいんだ」とか

「赤西もっとキツイ感じしてたけど、全然そんなことないやん」とか

「赤西めっちゃ英語しゃべれるやん!」とか

 

色々おもしろい(笑)

ぜひ見てください(笑)

 

 

とまぁなんかYouTubeの話になってしまったんですが、

まとめさせてもらうと

きつくても僕は家族のため、自分のため、将来のために

頑張っています!でも、

 

もっと頑張ります!

 

ということです!

おわり!

 

 

tsuneo